Le delire de l'amour
18世紀末~19世紀をメインに夢を見る。


プロフィール




最新記事




最新コメント




カテゴリ


歴史関連 (73)
フランス革命関連 (55)
その他歴史関連 (18)
触れたものの記録 (20)
読書記録 (8)
音楽、観劇などの記録 (12)
日常と学校のこと (37)
お知らせ (2)
分類不能(昔の短文など) (56)
未分類 (0)


月別アーカイブ




検索フォーム




RSSリンクの表示




ブクログ




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.06.17  踊れ、歌え、憑いてしまえ! <<23:13


FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」



久しぶりのトラバです。
カラオケには久しくいっていませんが・・・友達数人に誘われています。
行こうかな・・・どうしようかな・・・。

当然、割合はアリプロが一番多いです。
後はアニソンとボカロ、あとはちょっとV系も?
アニメ好きの友達とカラオケに行ったときに履歴を見たら、

アリプロ

アニソン

アリプロ

ボカロ

アニソン

・・・みたいになっていました。
最初は「アリプロって高い(キーが)」と思っていましたが、カラオケなどで歌っているうちに慣れました。
合唱コンではいつもソプラノです。ただし地声はけっこう低いです。
アリプロにハマる前は、結構アニソンでも低い歌を歌っていたのですが、もう出ません。
さすがに「GOD DIVA」の最初は歌えませんが、大部分のアリプロは歌えます。
ただ、ボカロでも高いものは出ません。(「ダンスダンスデカダンス」など)
この曲は好きなので、練習して出せるようになればいいと思います。

そして、JOYSOUNDのサイトではエルムの曲が「交渉中」になっているのですが、入るのでしょうか?
歌詞が猟奇的だったりするからけっこう暗い?
ボカロの「悪食娘コンチータ」は入っているからそんなに問題はない・・・はず。
でもボカロでも拒否されたのもあるからな・・・。
基準が分かりません。
スポンサーサイト


No.130 / 分類不能(昔の短文など) / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 申し上げます。申し上げます。旦那さま。 / Home / ジャンヌはルージュを投げ捨てた。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

  カラオケは一泊するところ。


 私にとってカラオケは歌を歌うところではなく、飲み会の二次会・三次会で終電を逃した場合の避難所ですね。

 メンバーに女の子がいればカラオケ、野郎ばかりならファミレスかラーメン屋、私一人ならビデオ試写室。(一人だけなら安上がり)

 カラオケに行っても歌を歌う事は滅多に無く、もっぱら映画の話で時間を潰すだけ。
 たまに歌うとしたら、私は70年代から80年代のアニソン(科学忍者隊ガッチャマン、超時空要塞マクロスなど)かBEGINの島唄、あとはビートルズぐらいです。
 もろに世代を反映していますな。
2013.06.21(18:33) / URL / 晴雨堂ミカエル / [ Edit ]


  Re:


コメントありがとうございます。

>  たまに歌うとしたら、私は70年代から80年代のアニソン(科学忍者隊ガッチャマン、超時空要塞マクロスなど)かBEGINの島唄、あとはビートルズぐらいです。
もろに世代を反映していますな。

世代といっても、私は主流から外れているような気がします。
ジャニーズ系やAKB、K-POPなどはほとんど知りません。
友達だけで行ってみたいとは思いますが、校則諸々で現在は不可能です。
(特に自分のではない)親がいると歌いづらい曲も多々あるので・・・。
2013.06.22(22:35) / URL / 夢野アンリ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
